2012年12月20日木曜日

M06のハイサイド対策  タイヤテスト 2

今日は休みだったので、
久し振りの平日のスタワンに行ってきました。
 
デイタイム4時間のみですが、M06のタイヤテストをしてきました。
アンプのシリコンコード取替えました。
プロスペックの14AWGです。
イーグルの14AWGよりも軟らかくて良いですね。

今までのシリコンコードと2Pコネクター+ヨーロピアン変換から、
プロスペコード+バナナプラグにして10g軽量化しました。
メカの左右の重量差が少なくなりました。
 
 
 
先日ナナタクさんから、ある人から貰ったタイヤだけど使わないからと、
シミズのD98(硬度不明)をいただきました。
ありがとうございますm(__)m
 
ソフト?ミディアム?
たぶん、ミディアムだと思います。
インナーが不明モールド?なのと、スポンジインナーで3セットあります。
私が先日作ったミディアムよりグリップして、転けにくいみたいです。

タイヤのノウハウがある人が作ったタイヤなので、良い感じです。
また、土日の路面でもテストしてみたいと思います。
 
 
 
あと、もう一つ、コレもテストしてみました。
ショートリポです。
最近は2WDバギーで流行ってるらしいです。
 
最後にバッテリー1本だけ走ってみました。
後ろ寄りに乗せましたが、減速で加重移動した時のFタイヤがグリップし過ぎることが
なくなったような気がします。
これも、今後もテストしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿